バーベキュー2026
- lgishikawa2307
- 6月6日
- 読了時間: 1分
お陰様で第3回バーベキュー大会を催すことができました。小雨が降る中でしたが、炭火は勢いよく燃えてお肉が美味しく焼けました。男性陣も女性陣も職員もお手伝いに来てくださった方も、大勢でガヤガヤとみんなお腹いっぱい食べました。
途中から参加してくれた私の娘が、「誰が入居者で、誰が職員か、全然わからなくて…」と話していました。そうなんです、職員が入居者さんと壁を作らずやさしくフランクにナチュラルに接している、というところが当グループホームのいいところなのです。
長年の経験から、入居者さんを上から管理・指導していてはなかなか自立に至ることは難しいと悟り、ではどうすればよいか結論は出ていませんが、応援して励まして、時には本音でぶつかり合っていく中で、入居者さんが少しずつ楽しく暮らしていく力がわいたらいいなと思う今日この頃です(職員の皆様には心より感謝です<m(__)m>)

コメント