top of page
検索

花見会

  • lgishikawa2307
  • 5月26日
  • 読了時間: 1分
2026年花見会
2026年花見会

今年も入居者の皆さんでお花見に行きました。今年のお山の桜は8分咲きのいい感じでとてもきれいでした。花見団子は3本ずつ。帰りに『山法師』の大判焼きも買って食べました。とてもおいしかったです。

おかげさまでまた今年も皆さんとお花見に行けて、しみじみよかったです。ありがとうございました。


 
 
 

最新記事

すべて表示
グループホーム自室に引きこもり

長い引きこもり生活の後、やっと家を出て当グループホームに入居したのに、ずっと引き続き個室に引きこもってしまっている方がいました。仕事にも行かず、就労にも行かず、GHイベントにも参加せず、定例ミーティング(毎月1回入居者さんと職員でミーティングしています)にも参加せず。 毎日人目を忍んで食堂に降りてきてサッとご飯を食べてまた部屋に戻って行ってしまう。部屋ではずっとゲームをしていました。昼夜逆転気味で

 
 
 
グループホーム卒業生のその後

去年グループホームを卒業していった方のことを人づてに聞きました。仕事をがんばって正社員になって、「お金がほしい」と今度は東京に行く決心をしたそうです。 でもそれを聞いてみんな心配になりました。「あんなに純粋でまじめな人が、生き馬の目を抜くような東京でやっていけるだろうか…」 年収でその人の価値が決まるような時代です。ぜひがんばってお金を稼いでほしいですが、良い徳をつぶされてしまうかもしれないなあと

 
 
 

コメント


2023

bottom of page